組織変更後の手続き
登記完了後に必要と考えられる手続きを上げます。参考にしてください。
名称の変更があったことを連絡する必要があるところとです。
届出先 | 提出書類 | 備考 |
---|---|---|
印鑑カードに関する事務を行っている管轄法務局(登記完了後) | 印鑑カードに関する事務を行っている管轄法務局(登記完了後) | 管轄法務局 に出向き印鑑カードを申請してください。 用紙は法務局にあります。 |
税務署 | 異動届出書 | 用紙は税務署にあります。 下記でダウンロード可能です。 異動届出書 |
都道府県事務所 | 異動届出書 | |
市町村役場 | 異動届出書 | |
年金事務所 | 異動届出書 | 詳細は以下を参考にしてください。用紙もダウンロードできます。 詳細 |
公共職業安定所 | ・労働保険名称、所在地等変更届 ・雇用保険事業主事業所各種変更届 | 雇用保険事業主事業所各種変更届 |
銀行・郵便局、電力、電話、水道等 | ー | ー |
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