繁盛店をつくるテクニック
今回は飲食店で考えて見ます。
エンターテイメント性を持たせる
なかなか味で差別化するのは難しい。
人気店をつくるキーワードです。「エンターテイメント型」「体験型」
・目の前でフランベする。
・目の前で液体窒素で凍らせる。
・目の前で熱した石を入れる。
お客さんに行動させるのもいいと思う。
・熱した石で焼く
・綿菓子を溶かして中からパンケーキがでてくるデザート
こういったお店は広告も重要。写真を撮ってどんどんSNSやインスタグラムに投稿してもらう工夫をすればより良いと思う。
ターゲットをしぼる
常識ですが、誰に売るかはマーケッティング上重要です。百貨店にある店は1人では入りにくい高級店が多いのが解せない。最近は増えてきたものの、女性が1人で入りやすい店がもっとあってもよいと思う。買い物は誰と行く?と考えたら、1人エスニック、1人イタリアン、1人中華はあっても良いのではないかと思う。これからは独り者が多くなるので、1人がキーワードだと思う。
サラリーマンが1人で入りやすい定食屋。毎日通ってもらう様な工夫をすればいい。
関連記事
-
ツーステップマーケティング
ツーステップマーケティングとは ツーステップマーケティングとは、まず興味のある …
-
詐欺と疑われないために その1
お客様から時々「安いので詐欺ではないですか?」という時々電話を頂きます。気持ち …
-
詐欺と疑われないために その2
朝のテレビ番組で、「受け取った荷物を指定の住所に送るだけで3,000円のバイト …
-
申し込む前に会社の目的を考えておこう!
事業目的とは どの会社の定款も冒頭は次のような並びになっています。第2条に書か …
-
温泉で運気アップ
「温泉で運気アップするそうです。」詳しい説明は専門家にお任せしします。こちら 「 …
-
セミナー
お客様の事業目的で「セミナー・イベントの開催、運営」などをよく目にします。 セ …
-
確定申告をしていない。
確定申告をしていない 「税務署から青色申告の承認取り消しの通知が来たので、新し …
- PREV
- ツーステップマーケティング
- NEXT
- 詐欺と疑われないために その2